<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

オーナメント、もっとたくさんあった方が可愛いかな…
d0093486_16104054.jpg


早いものでもうすぐ12月・・・あと1ヶ月でクリスマスですね。

週末、リビングにクリスマスツリーを飾りました。
実は今年、クリスマスツリーを買い換えたんです。

3年前に買ったコチラのツリー。
まあるいフォルムが気に入って選んだのだけど、我が家のリビングにはちと幅が広すぎた!
毎年、このツリーのためにダイニングからテレビが見えなくなるのを我慢したり、置き場所確保のための模様替えしたり、果てはお隣の和室に置かざるを得なくなってしまったり…何かと苦労してたんです(笑)
せっかくのクリスマスが毎年恒例クルシミマスになってしまいそうだったので、ここは思い切って新しいのを買うことにした…というわけです。
ちなみに3年間お世話になったボリューミーツリーはオークションで売ったので、無駄もナシ!

今度のツリーはスリムタイプ。
その代わり高さは前回のより30センチ高い180センチ。
更にnanaのイタズラ(オーナメントをひっぱる)対策として、台に乗せたので2メートル以上あります。

大人のわたしも見上げることのできるツリー。
ボリューミーも可愛かったけれど、スリムタイプもしゅっと大人っぽくて素敵。
置き場所にも困らないしね。

いい感じ♪

これからクリスマスまでの1ヶ月間、ウキウキ気分を楽しみます。
[PR]
by cozy0924 | 2010-11-24 14:12 | interior & gardening

自己満足バンザイ!

d0093486_1247755.jpg

結婚当初から我が家のリビング収納に役立ってくれているこの子・・・

使い勝手は決して悪くないのだけど、できたら買い換えたいな~と思っていました。

d0093486_1381416.jpg


このするすべっとしたプリント化粧合板も今の好みではないし、こんな風に角っこから剥がれたり割れたり、ボロッちぃ~くなってきてるのも気になってて・・・



あ・・・ココ、ななりの落書きの定位置でもあります。いつも消しゴムで消すんだけど・・・きれいに消せてませんでしたね(汗)



でも、新しいのを買うのにも、古いのを捨てるのにも、お金がかかるんですよね。
そう考えると、やっぱりもったいなくて「まだ我慢するか!」って。

で、今回は補修と気分転換を兼ねて表面に薄い板を貼ってリメイクしてみることにしました。

思い立ったのは夏でした。

それから、サイズを測って、厚さ1.5ミリのベニヤ板買って、切って、塗って、貼って・・・
nanaもいるので出来るときに少しずつ、ずい分時間がかかってしまったけれど、ようやくリメイク完了しましたっ!

d0093486_1325224.jpg

・・・・・あれっ?

どこが?!って思った方?

最初の画像に戻ってみた方います?

確かに。こうして見るとあんまり変わってませんね(笑)

夫でさえ気付いてるんだか気付いてないんだか、このことに関してな~んにも言ってくれないし・・・
でも、いーの、いーの!
「コレってどうなの?なんか微妙じゃない?」って言われるよりマシ!と前向きに考えることにします。

d0093486_14405144.jpg

わたしが気に入ってるのはココ!
今までとおんなじじゃつまらないから、板壁風に細い板を並べてみました。
リビングを出入りする時(模様替えしてドアの横にコレを置いたのです)この横顔をチラッと見てはムフフ~♡となってます。

ハイ、完全自己満足です。チャンチャン♪
[PR]
by cozy0924 | 2010-11-19 14:50 | interior & gardening

日曜の夜の大騒動

少し前・・・こないだの日曜日の夜の出来事なんですけどね。

夕食が終わってひと段落、お皿を片づけ始めた時のことです。
突然、換気扇からバタッ!バタタタ!バタタタタタタ・・・
って、そこからは聞こえるはずのない音が!

「いやぁぁだぁぁ、なっ、なんかいる!換気扇になんかいるっ!!!!」

電球の取替えも重たい家具の移動も日曜大工も自分でやっちゃう男前なわたしだけど、こういう分野はダメ。
ゴキブリとかね。ましてこの場合、相手の正体不明だし・・・ねずみ?鳥?無理無理無理無理・・・
ここは本物の男に任せて、避難だっ!

ぎゃあぎゃあ騒ぐだけのわたしに対し、夫はとっても冷静。
「ここ開けて下から出すしかないな。ねお、網持ってきて」とテキパキ指示を出します。
「写真撮っといて」という余裕さえ見せて(笑)

夫、虫捕り網を持って格闘!の図。
d0093486_1221995.jpg

得たいの知れない音の正体はスズメでした。
外側から迷い込んでしまったようです。
そんなことってあるんですね・・・

d0093486_1210278.jpg

格闘の末、無事に保護されたスズメちゃんは、夫が網から外してあげると元気に夜空へと飛んでいきました。

めでたし、めでたし♪

いや~、でもコレが日曜で良かった。
夫がいてくれてホント良かった。
一家の大黒柱の存在に改めて感謝した夜でした。

以来、換気扇を回すたびにちょっとまだドキドキしてしまう、男前改め乙女なわたしです(笑)
[PR]
by cozy0924 | 2010-11-04 12:35

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924