<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休みが始まった。

早く!早く!とNeoを急き立てる朝の慌しさから解放され、ホッ。

・・・としたのも束の間。

狭い部屋の中をグルグル走り回り、ソファから勢いよく飛び降り、クッションをえーいっ!と投げ・・・
エネルギーを有り余らせたNeoのまぁ騒々しいこと!
「おうちの中で暴れないで」「ちょっと静かにして」と注意するわたしの横で、nanaはきゃっきゃと声をあげて喜んでいたりする。
するとお兄ちゃん、更に張り切って、更に調子に乗って、暴れまくる。

おーーーーーい。
わたしの注意は完全無視ですか~?

今年の夏休みは去年までとは少しちがう。
nanaも一緒の夏休み。

うるさいにぎやかだけれど、Neoがnanaの面倒をよく見てくれ、家事がはかどるからまぁヨシとしよう。

ケガや事故のない、楽しい1ヶ月になりますように・・・


d0093486_12161380.jpg
                     庭のブルーベリーが今年、3年目にしてやっと実をつけた!
               でも、一日2~3粒ずつしか熟さないので、お菓子やジャムを作ることもできず・・・
            プチプチ摘んでは、Neoと2人で「コレは甘い」だの「すっぱい」だの言いながらつまんでいる(笑)

[PR]
by cozy0924 | 2010-07-22 12:26 | おでかけ&イベント

無地パッチ

長座布団カバーを作り変えた。
クッションと違ってそれなりに生地が必要な長座布団。
今回はちょこちょこ使ってちょこちょこ余ってる無地の綿麻生地ばかりを集めてパッチワークしてみた。
要はカバーに必要なサイズの生地がなかったから、つなぎ合わせたってこと(笑)

d0093486_1642544.jpgd0093486_1643103.jpg

裏と表、どちらを上にしても使えるように・・・。
あえてレースもガマンして、シンプルにした。

無地ばかりでも少しずつ色味や質感が違うので、ちょっとだけ面白い仕上がりになったと思う。
今まで無地×柄物ばかりだったけれど、このパターンで他のものも作ってみたくなった。

・・・ナカナカ時間がとれないんだけどね。
[PR]
by cozy0924 | 2010-07-14 17:02 | handmade

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924