<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Krispy Kreme Doughnuts

ブームには乗り遅れてしまったけれど・・・
d0093486_1174175.jpg


昨夜は付き合いで遅かった夫。
会社の上司がおみやげに持たせてくれたと大きな箱をぶら下げて帰ってきた。

一度は食べてみたかったクリスピー・クリーム・ドーナツ

さすがに寝る前に食べるのは気が引けたので、今朝、朝食代わりにいただいた。
テカテカにシュガーコーティングされたドーナツ。
お砂糖がパリパリしている。これがクリスピーってことなのね?

一口パクリ。甘い。
確かに美味しい。
あ・・・あれに似てる。そう、以前コストコで列に並んで買ったあのドーナツに。

正直、コストコの帰り道、車の中で出来立てのふわっふわドーナツをほお張った時ほどの感動はなかった。

昨夜、夫が言っていた。
「ここで並んで待ってる時に出来立てのドーナツ配ってくれるんだけどさぁ、超フワフワしてんの」

やっぱり何でも出来立てが一番美味しいってことよね。
[PR]
by cozy0924 | 2009-02-27 11:27

ん?まさか・・・

今週に入り、夫もNeoも風邪気味で病院を受診した。
わたしも・・・ここ2~3日鼻がムズムズしてくしゃみが出たり、喉がいがらっぽかったり。
「もらっちゃったかなぁ。薬飲めないから気をつけなきゃ」なんて思っていたのだけど・・・

今日、ふと気付いた。
Neoを幼稚園へ送って行く時や洗濯物を干すとき、取り込むとき・・・
くしゃみがひどくなるのは、決まって外に出ている時だ。
そして水のような鼻水がツツツーっと垂れてくる。
鼻をかんでもすぐまたツツツツツー。

ん?んんん?
これって・・・・もしかして・・・・・・・花粉症の症状?!

花粉症の夫に話すと「ようこそ~♪」と嬉しげに言われた。

やだ。風邪もヤだけど、花粉症なんてもっとヤダ!!!

疑ってみたものの、まだ認めてはいない。認めたくない。
ただの風邪かもしれない。

とりあえず塩うがいでもして早く寝よう。明日には良くなってることを信じて・・・
[PR]
by cozy0924 | 2009-02-18 21:14 | private

ご無沙汰してました

ご無沙汰してます。
更新をサボっている間に年が明け、早1ヶ月が過ぎてしまいました。
なんだかすっかり出遅れてしまった感がありますが・・・今年も宜しくお願いします。

d0093486_1713157.jpg

さて、今日は皆さんにご報告があります。

このたび二人目を授かりました。
只今妊娠3ヶ月・・・今週末には4ヶ月目に入ります。

ブログが放ったらかしになってるので心配してメールを下さった方々・・・
その節は「ただサボってるだけよ~」なんてごまかしてしまいごめんなさい。
過去2度も流産してしまったことがどうしても頭を過ぎってしまい、「もしかしたら今回もまた・・・」なんて不吉な考えをナカナカ拭うことができず報告ができませんでした。

お察しの通りブログの更新ができなかったのはにっくきツワリのせいです。
今回はほんっっっっっとに辛かった!!!
吐いて吐いて吐いて・・・胃の中が空っぽになっても吐いて。
食道を傷つけて嘔吐物に血が混ざったこともありました。
一日中気分は悪いし、おなかの赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配だし・・・
ホント気が滅入りそうになったことも何度もあります。

が、1週間ほど前から少しずつラクになってきました。
ツワリもピークを過ぎたようで、吐くことも少なくなってきました。
4キロ減った体重も・・・普通に食べれるようになった今、みるみる元に戻りつつあります(笑)
まだ完全ではありませんが・・・やっと終わりが見えてきました。

先週の健診で赤ちゃんが順調に育っていることも分かり、先生にも「もう流産の可能性はかなり低いよ」と言っていただけました。
今度こそはちゃんと生んであげられそう・・・単純なわたしは早速自信をつけ始めてます。

さてさてお兄ちゃんになる予定のNeoは・・・
「まだナイショにしててね」とお願いしてたのに、新学期早々先生や仲良しのお友達に「ママはおなかに赤ちゃんがいるから調子がわるいの」と言いふらしてくれました。
まぁ、彼も赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるんだな・・・と良い方に考えることにしましたが(笑)
わたしがトイレでゲェゲェやってるのを聞くとすかさずやってきて背中をさすってくれます。
「だいじょうぶ?ママがゲェってしても、ねおオエッって言わないから大丈夫だよ。いいから吐きな」なんて言いながら・・・
今までわたしの首に巻きついて眠りにつくのが常だったのに、お風呂上りの湯気の香りで吐き気を催してしまうわたしはNeoと向き合って眠ることができなくなり、代わりに手をつなぐことでガマンしてもらいました。
何かと言うと「抱っこして~」と甘えていたのも、わたしの妊娠を機にピタッとなくなりました。
Neoなりにものすごく気を使ってくれてるのがわかります。優しい子です。
反面、注意されても聞き流してちっとも言うことを聞かなかったり、ふて腐れることも多くなりました。
やっぱり少なからずストレスを感じさせてしまっているのかな・・・と思ったりします。
一人っ子じゃなくなる分、今まで以上にきちんと丁寧にNeoと向き合ってあげなくちゃ・・・と強く感じています。

最近は「ママが元気になったら・・・」という話をよくします。

― ママが元気になったらディズニーランドに行こうね。
― ママが元気になったらまた公園でクラスのお友達と遊びたい。
― ママが元気になったら一緒にWiiやろう。

お安い御用です。全部かなえてあげようと思います。

まだ体調は完全ではないので、今後の更新もゆっくりペースになるかと思いますが・・・
よかったらまたちょくちょくのぞきにきてくださいね。

改めて、今年もがんばりますので宜しくお願いします♪
[PR]
by cozy0924 | 2009-02-09 17:03 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924