カテゴリ:お買い物( 2 )

おわん。

昨日は、自転車で2駅先の街までお買い物に行ってきました。
あ、「街までお買いもの」なんて、ちょっと気取った言い方をしてしまいましたが・・・
目的は激安ドラッグストアと100円ショップ・ダイソーです(笑)

毎度のことですが、100円ショップに行くと時間を忘れてしまいます。

「うそっ、これ100円?!」

「あー、これ便利かもー」

「雑貨屋さんなら500円はするよ、コレ」

なんて独り言をブツブツ呟きながら、ゆっくりゆっくり隅から隅まで見て回っているオバサン。
我ながら怖いな・・・
気付いたら買い物かごが結構いっぱいになってて、慌てて「本当に必要なものだけ!」に絞って。
そこから絞り落とされたものを、再び棚に返して回って。
そんなことを繰り返すので、同じ売り場を2周も3周もする羽目に(笑)

100円ショップ、大好きです。

昨日、ダイソーで「これ、100円?!」と思わず手に取ったもの。

d0093486_1122975.jpg
                  見たまんま、おわんです。

100均のおわんって、もっとツルツルしたプラスチック丸出しの安っぽいイメージだったけど・・・
実際、今おうちで使ってるおわんもそんな安っぽいものだし。

でも、これはちょっと質感が良い。
手触りもほっこりしていていい感じ♪

し・か・も!!!
d0093486_1192885.jpg
               食器洗浄機OK!←コレ!コレが決めてでした。

山中塗りっていうのは、正直初耳でしたが(笑)
調べてみたら石川県加賀市の塗器らしいですよ。

100均、あなどれません。
[PR]
by cozy0924 | 2013-09-14 11:25 | お買い物

バザーの掘り出し物

ちょっと前のことになりますが・・・
先週の土曜日、Neoの学校で授業参観&バザーがありました。

バザーに際し、わたしも使ってない頂き物のバスタオルを献品しました。
不用品を引き取ってもらえるなんてありがたい!と思ったものです。

そんなこともあり(まぁ、たいしたものはないだろうけど、とりあえず覘いて帰るか!)くらいの軽~い気持ちで、授業参観の後、バザー会場の体育館に立ち寄ったのですが・・・

行く価値ありました!

コレ・・・
d0093486_11534142.jpg
このホーロー缶。1つ50円でした。2個あったので迷わずGET!

d0093486_11551861.jpg
ウルのお世話用に、それぞれ、中芯を抜いたトイレットペーパーとガーゼ類を入れて使っています。

それからもうひとつは・・・
d0093486_1158554.jpg
手作りのリバーシブルコースター4枚セットです。これも50円でした。4枚で!

丸いコースターって珍しいなぁ、って思って。
ただ、片面に縫いつけてあったモチーフは上にカップを置くと不安定だったので(作った方には申し訳ないと思いつつ)外して・・・

d0093486_1221073.jpgd0093486_122631.jpg

Seriaのリネンテープを両面に縫いつけました。
外したモチーフは、また別の使い道が来るまで大切にとっておくつもりです。

学校のバザーを馬鹿にしちゃいけませんね。
来年はもっと気合入れて行かなくちゃ!!!
[PR]
by cozy0924 | 2012-11-15 12:07 | お買い物

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924