カテゴリ:掲載誌( 2 )

以前掲載していただいた記事が再編集され、また新たな本に掲載されることになりました~。

d0093486_17333099.gif
               ●サンキュ!Happy収納&インテリア●
              片付けベタでもどんどん片づく収納テク399
                    定価:880円(本体838円)

我が家に関して言えば、基本的には『サンキュ!1月号』に載ったものと同じなので それはまぁいいとして・・・

今日、編集部さんから見本誌が届きました。

みなさん本当に工夫されてます。スゴイです。
わたしはどちらかと言えば「飾る」ことの方が好きで、収納はあまり得意ではないと自分では思っていて。何でも「とりあえず布かけて隠しとく?」ってタイプなので・・・
そんな自分が収納の本に載ってしまってることがホントおこがましいです(恥)

後ろの方のページには簡単なDIYなども紹介されていて、わたし自身も参考にしたいことがいっぱいありそう♡
これからだんだん暖かくなってくるし、またウッドデッキでトンカンしちゃおっかな~♪なんて気にさせてくれる本です。

あ~、イカンイカン!
こういう本を読み始めると没頭しちゃって、つい家事が手につかなくなっちゃう。
とりあえず一旦本を置いて、夕食の準備にかからなきゃ!!!

あ、良かったら本屋さんでのぞいてみてくださいね~。

d0093486_1746436.jpg

それと・・・これは紹介するほどのものでもないのですが「ついで」ということで(笑)

d0093486_1747716.gif

『サンキュ!4月号』のインテリアのページ<読者初 インテリアグリーンidea10>というコーナーにたった1枚だけですが小さな写真を載せていただいてます。
まぁ、これはわざわざ見るほどのモノではないですが・・・。
あ、でも素敵なアイデア満載ですよ~。わたしも勉強させていただきます!

って、わたしは『サンキュ!』の回し者か!?

では、今日はこの辺で~♪
[PR]
by cozy0924 | 2008-02-28 17:50 | 掲載誌

片付けなきゃ!

d0093486_1240082.jpg



秋に撮影された我が家の様子が
<サンキュ!1月号>に掲載されました~。



ページを開き、「キレイな状態の我が家」を見て改めて思う・・・

いい加減片付けなきゃ!

寒くなるにつれてこたつを出し、ヒーターを出し・・・そして大きなクリスマスツリー。
それじゃなくてもどんどん部屋が狭くなっているというのに、テーブルの上にはDMやハンドクリームが出しっぱなし、そしていたるところに細々としたNeoのオモチャ。
最近何かと忙しかったり風邪で体調を崩したりで、部屋を片付ける余裕がなくなっていた。
撮影前にはあんなに張り切って片付けていたのにこれじゃあイカン!詐欺だ(笑)

今日は久しぶりに朝から部屋をキレイにした。
こたつ布団を干し、カバーを洗濯し、オモチャはオモチャコーナーへ。
テーブルの上に出ているものは指定の場所へ片付け、ついでにいらないDMの整理。
その勢いで床を拭いてワックスをかけて・・・はぁ~、スッキリした!

キレイに片付いたお部屋はやっぱり気分がいい。
なんとなくシャキシャキ、いつもより動きも機敏になったりして・・・

さて、この状態を果たしていつまでキープできるかしら・・・!?
[PR]
by cozy0924 | 2007-12-05 23:43 | 掲載誌

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924