カテゴリ:家族紹介( 2 )

新たなしあわせのもと

d0093486_13285414.jpg
9月2日 午後0時15分、わたし達家族にとっての新たな『しあわせのもと』が誕生しました。

予定日を3日も過ぎてしまったものの、分娩所要時間は2時間27分というスピード出産。
全身汗びっしょりになるほどの痛みの中「いくらなんでもそんなに早く生まれるはずないし」「くぅ~っ、痛い・・・けど、まだまだこんなもんじゃないはず」なんて思っているうちに分娩室に移動させられ、「じゃあ、次の陣痛が来たら思いっきりいきんで」と言われた時には思わず「えっ、(もう)いいんですか?」と聞いてしまった程、ホントにあれよあれよと言う間にお産が進んだ感じだった。

お産直後は分娩台の上でカンガルーケア。
生まれたてホヤホヤの娘を片腕に抱き、CDの音楽を聴きながら母娘2人きりで至福の時間を過ごした。
まだ出ないおっぱいに一生懸命吸い付く娘の姿には生命力の強さを感じた。

Neoの時は初めてだったこともあり恥ずかしげもなく痛い痛いと叫び声を上げ、陣痛の度に来る吐き気と闘い、最後は意識も朦朧としてしまって分娩時の記憶がほとんどないのだけど、今回は本当に心身ともに満足のいく感動的で良いお産だったように思う。

d0093486_1443258.jpg

さて、出産から2週間余り。
娘は今のところぜ~んぜん手がかからず、ただただわたしを癒してくれる存在だ。

じっとわたしの顔を見つめるウルウルおめめに癒され、
遠慮がちで控え目な「アー」という泣き声に癒され、
ふにょふにょすべすべのほっぺや手足に癒され、
おっぱいを飲んだ後の安らかで満足気な寝顔に癒され・・・

既にこの2週間で、ものすごぉ~く辛かったつわりやお産の痛みなんて全て帳消しにしても尚、余りあるほどのしあわせを味わっている。


d0093486_13583992.jpg
        cozy家の新たなメンバー、ななり(nana)です。よろしくおねがいします♡
[PR]
by cozy0924 | 2009-09-18 15:49 | 家族紹介

結婚記念日

d0093486_154062.jpg
 

5年前の今日、9月24日、わたしは夫と結婚した。つまり今日で結婚5周年!


この結婚5周年を記念してブログを始めることにした。
結婚して、子供も授かって、好きなものに囲まれた生活・・・
昔からの夢がかなっているのに、平穏無事な日々に慣れすぎて
ついつい愚痴ばかりこぼしてしまう今日この頃。
これじゃあイカン!見過ごしてしまいそうなささいなしあわせにも
もっとちゃんと目を向けていかなきゃ・・・と思って。
あまり意気込みすぎずに、ゆっくりゆったり日常を綴っていこうと思う。


それでは、我が家のメンバー紹介。。。


まずはわたし。1973年生まれの33歳。
趣味はインテリアで、家事と育児の合間にちょこちょこお部屋を模様替えしたり
ミシンで何か作ったりすることが大好き。
自分で言うのもなんだけどソトヅラがよく、たいてい「穏やかそう」に見られるわたし。
でも、結構頑固で気が強いことは誰よりも夫が知っている・・・よね!?


夫。1970年生まれ。大のクルマ好き、そして旅行好き。
突然「来週の土日で旅行に行こう!」なんてことはめずらしくない。
社交的でおしゃべり。寝る直前までしゃべり続け、「じゃあおやすみ!」と言った
5分後にはいびきをかいて寝ている迷惑なヒト(笑)
そして『出した物は出しっぱなし』 おまけに『捨てられない性格』は
わたしのストレスの大要因。
でも、まぁ家族思いのいい夫だと思う。(結婚記念日だから大サービス!)


そして息子、Neo。2004年3月7日生まれ。我が家の『しあわせのもと』
妊娠中の切迫流産、おまけに妊娠初期での破水!なんていう危機を乗り越えて
この世に生まれて来てくれたと~っても生命力の強い子。
だからかなぁ・・・パワフルすぎてついていけない。じっとしている時がない。
憧れは西遊記の【孫悟空】。そして最近はもう一人【仮面ライダーアマゾン】。
どちらもかなりの暴れん坊だ・・・・・・。
このパワーを何かに、たとえば発電なんかに、生かせたらいいのだけど。


こんなわたしたちの『しあわせ』記録です。


[PR]
by cozy0924 | 2006-09-24 15:53 | 家族紹介

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924