2007年 01月 26日 ( 1 )

生まれ変わる

d0093486_18442169.jpg
5年程前に買ったえんじ色のロングブーツ。
そんなに高いものではなかったのだけど、履き心地がよく、
意外とどんな色の洋服にも合わせ易くて気に入っている。
ところが、つま先の色はところどころ剥げ落ち、ソールもかかとの方が擦り切れて穴が開き、
かぱかぱ外れかかっている・・・。
「もうずい分履いてるし、そろそろ潮時かなぁ・・・」と思いながらも、
捨ててしまうのはなんだか惜しい気がしていた。できれば、まだもう少し履きたい。

「ダメもとで修理してみるか!」

ソールの形が特殊だった(要はつま先からかかとまでが一枚のソールになっている)ので、
かかとの部分だけ修理してもらえるかどうかも分からなかったのだけど、
色が剥げた無惨な姿のまま、修理屋さんに持って行くのもなんだか恥ずかしい。
とりあえず、色の補修を先にすることにした。
こんな色なので、靴クリームを探すだけでもひと苦労。
店頭にはなかったのだけど、幸いネットショップで似た色のものを見つけることができた。
クリームを丁寧に塗りこんでいくと見違えるようにキレイに!

そして今日、近所の修理屋さんにブーツを持参した。
「こんなものでも修理って可能ですか?」恐る恐るたずねてみる。
すると、かかとの部分だけを切り取って別のソールを取り付けるという方法なら可能とのこと。
十分満足できる仕上がりになって戻ってきた。

生き返ったお気に入りのブーツ。
新しいものを買ったときよりも、ずっと嬉しい!
そしてもっともっとこのブーツに愛着が湧いてきた。
あぁ、あきらめなくて良かった~っ!!!

生き返った・・・とまではいかないけれど、ハイ、わたしも。
3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきた。
【前下がりボブのパーマへア】が今回の希望。
理想はちょっと前の優香(年を考えろ!って感じだけど)のヘアスタイル。
でも、イメージに近い写真が見つからず、今回は切り抜きも何も持参せずに口頭でオーダー。
とはいえ、さすがに「優香みたいに・・・」と言う勇気はなく(笑)身振り手振りで説明する。
前回同様、Neoをキッズルームで遊ばせながらの3時間弱・・・。
イメージ通りのヘアスタイルにしてもらうことができた。
初めて担当してくれた美容師さんだったけど、これは馬が合うってこと!?
あ、優香になったか?と問われれば・・・それはやっぱり顔が違うので・・・ってことで(笑)

ブーツも生まれ変わったし、髪も軽くなったし・・・明日はどこかへお出かけしたいな♪
[PR]
by cozy0924 | 2007-01-26 19:55 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924