人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイサイ! ~沖縄旅行 3日目~

◆ 4月26日(日) ~3日目~ ◆

あっという間に最終日。
早起きして朝食を済ませ、再びホテルの敷地内とビーチを散歩。
ホテル内のお土産屋さんをブラブラしてたら、あることを思いつきまたもや珊瑚を拾い集める。
あること・・・については、また後日♪

一番マシなお天気になるはずだったこの日が一番寒い。
ま、この3日間、傘を差すことにならなかっただけでもヨシとしなきゃね。

10時頃、ホテルをチェックアウト。
最後の目的地、首里城へと向かった。

早く起こしたせいか車の中でぐっすり眠ってしまったNeo。
首里城公園に到着しても「ねむい~」とグズグズ。
仕方がないので夫が「じゃあ、抱っこしてあげるから・・・」と車から降ろす。
ハイサイ! ~沖縄旅行 3日目~_d0093486_1714381.jpg
とは言え、首里城までの上り坂を17キロの子供を抱えて歩くのにも限度がある。

「ねぇ、そろそろ下りて歩こうよ~」

「やだ。まだ眠い!」

「パパもう限界だよ。腰がヤバイ」

「やだ!抱っこがいい(泣)」

埒の明かないやり取りが続く。
その時、入り口でいただいた公園内案内図の裏側がスタンプラリーの台紙になっていることに気付いた。

「ねお~、スタンプラリーだって。ほら見て、スタンプがいっぱい押せるようになってる!」

その言葉に反応したNeo。
たった今までのグズグズはどこへやら・・・急に目を輝かせて、わたしから台紙を受け取り走りだした。

ハイサイ! ~沖縄旅行 3日目~_d0093486_17302936.jpg
                   「パパとママ、早くおいで!」

ありがとう、首里城!ありがとう、スタンプラリー!!!
ちゃんと子供も楽しめるように企画されてるところが素晴しい。

ただ、せっかく来たのだからゆっくりじっくり見て回りたいと思うわたし達。
「次はどこだ???」とただひたすらスタンプ求めて先へと急ぐNeoを抑えるのに少々苦労した(笑)

ハイサイ! ~沖縄旅行 3日目~_d0093486_17513737.jpg
焦るNeoをなだめながらもひと通りの見学を終え、琉球王朝時代のお菓子とお茶をいただき、最後は琉球舞踊まで楽しむことができた。

ハイサイ! ~沖縄旅行 3日目~_d0093486_17543476.jpg
                   スタンプラリー、頑張りました!

昼食(ソーキそば)を食べたらそろそろレンタカーを返却して空港へ向かう時間に。
本当にあっという間の2泊3日だった。

「やっぱり3日間は短かいね~」

「もうちょっとのんびりしたかったよね」

「おなかの子が生まれたらさぁ、航空運賃かかんないうちにまた来ようよ」

「次は3泊4日で」

出産したらしばらく身動きとれなくなるし・・・なんて言い訳しながら企画した沖縄旅行。
でも、また近々来ることになるかもしれない。今度は4人で♪
そんなことを思いながら飛行機に乗り込んだ。

ハイサイ! ~沖縄旅行 3日目~_d0093486_18252998.jpg

最後に・・・

今回「沖縄に行きたい」というわたしの願いを叶えてくれたK、本当にありがとう。
長時間のドライブ、お疲れ様でした!
またいつか連れてってね。
by cozy0924 | 2009-05-01 21:40 | おでかけ&イベント

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924