人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初耳

初耳_d0093486_19363119.jpg


今日は3月生まれのお誕生会。
ステージに立ち、たくさんのお友達から「おめでとう」を言ってもらったNeoは照れながらもとてもうれしそう。

去年は先生の質問に答える形で名前や好きな食べ物を発表したが、年中になった今年は自分でマイクを持ち自己紹介した。

「○○ねおです。好きな食べ物は、イチゴと・・・」

定番の果物を羅列するのかと思いきや、

「・・・レタスです!」

レタスが好きとは初耳だ。
確かに最近お気に入りのドレッシングをかけるとレタスでもキャベツでもキュウリでもパクパク美味しそうに食べるようになったのだけど・・・
どちらかと言えば、好きなのはレタスじゃなくて深入り胡麻ドレッシングなのでは?

人は大勢の前に出ると、時に自分で予想もしなかったことを口走ったりするものである。
緊張とは無縁だと思ってたNeoも・・・例外ではないらしい。
by cozy0924 | 2009-03-11 19:49 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924