人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉旅行 ~1日目~

8月7日(木)

夫の短い夏休みが始まった。
福島旅行の興奮も冷め遣らぬまま、今度は一泊二日の家族旅行。
今年はわたしのリクエストで鎌倉方面へ。

まず最初に訪れたのは・・・赤レンガ倉庫!
鎌倉旅行 ~1日目~_d0093486_23275934.jpg

行ったことはなかったけれど、なんとなく外国っぽくていいなぁ・・・と思っていた。
ただ、ただの『倉庫』なんだとずっと思っていた。だからわたしには無縁だ、と。
その中にお店が並んでいて一般人も入れると知ってからは、赤レンガ倉庫=いつか行ってみたい場所のひとつになった。
その願いが今回、叶った。というより叶えてもらった。

ここでは一度行ってみたいと思っていたインテリアショップでお買い物♪
鎌倉旅行 ~1日目~_d0093486_23384312.jpg


←壁にかけた窓型ミラーと右端の小引き出し、どちらも1000円!

ほとんどのものが1000円ピッタリというこのお店。
あれもこれも・・・欲しいものだらけで迷ったけれど、お財布の中身と自宅の飾る場所をよーくよーく考えて選んだ。

いいお買い物ができると、テンションもあがる。




お買い物のあとはアイスクリームで火照った体をクールダウン。
ちょうどご当地アイスフェアのようなものが開かれていて、普段お目にかかれない珍しいアイスをいただくことができた。
夫は2個目に食べたとうもろこしアイスに軽い胸焼けを起こしていたけれど(笑)

次に向かったのは・・・横浜ベイサイドマリーナ。アウトレットパークだ。
なんだかお買い物ツアーみたいだけど・・・まぁ、その場の成り行きだ。

ここで一番楽しんだのは、紛れもなくNeoだった。
中央の噴水広場で、最初は遠慮がちにお水の周りを走り回っていたはずなのに・・・
鎌倉旅行 ~1日目~_d0093486_23541185.jpg

いつの間にか、どーでもよくなって(?)全身ずぶ濡れに!

わたし達も特にこれと言って欲しいものがあったわけではないので、交代でざっとお店を見て回った後は、知らない子供たちと一緒にキャーキャーはしゃぐNeoをベンチに座って眺めていた。見ているこっちまで楽しくなってしまう風景。
子供はいいなぁ・・・後先考えずに行動できて(笑)

ここがアウトレットで良かった。
わたしは慌ててNeoの着替えを買いに走り、噴水で汗を流して妙にさっぱりした顔のNeoを新しい服に着替えさせ、この場を後にしたのだった。

夕暮れ時、宿泊先の鎌倉パークホテルにチェックイン。
それから散歩がてら外に出て、海岸通り沿いのカフェバーで夕食。
海風がとっても心地よかった。
鎌倉旅行 ~1日目~_d0093486_095748.jpg


こうして一日目はあっという間に過ぎた。

二日目のお話は・・・また次回!
by cozy0924 | 2008-08-10 00:29 | おでかけ&イベント

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924