人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の威力

昨日、うれしいことがあった。
自分のことではないのだけど・・・自分のことのようにうれしかったから書いておこうと思う。

仲良しのママ友達からおめでたい報告を受けた。
3人目の赤ちゃん。全くの予定外だったらしい。
彼女はわたしより5つ上と言うこともあり、最初はものすごく悩んだらしいが・・・
産む決心をした、と。

なんとも励みになる話ではないか!

悪阻のせいか少し青ざめていたものの、とてもおだやかな表情で話す友達を見ていて
わたしもとっても幸せな気持ちになった。感動した。

赤ちゃんってやっぱりすごい!
まだほんの数センチの小さな小さな命。まだ想像することしかできない存在。
それなのに、母親だけでなく周りの人をも温かい気持ちにしてくれるのだから・・・

一緒に報告を聞いた友達と二人、ゴロンと床に並んで寝そべり、おなかの中に天使を宿した彼女に跨いでもらった。
妊婦さんに跨いでもらうと赤ちゃんを授かる、というジンクスがあるのだそうだ。
わたしも昨日初めて知ったのだけど(笑)

あやかれるといいな・・・
by cozy0924 | 2008-06-20 10:53 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924