人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

今年はあまりゴールデンな感じがしなかった飛び飛びの休日・・・
4連休の後半、我が家は1泊2日で館山へ出かけました。

ゴールデンウィーク_d0093486_10462037.gif

今回の一番の目玉(?)はイチゴ狩り。
Neoもだけど、実はわたし自身もこの年にしてイチゴ狩りは全くの未経験!
【30分食べ放題】に「たったの30分?短いなぁ」なんて思っていたけれど・・・
実際は30分間もイチゴを食べ続けることなんてできないもんですね(笑)
パクパクパクパク・・・10分ほどで既におなかはいっぱい。
しかもものすごーーーく期待していた割には、あんまり甘くない。
いや、最初は「ミルクつけなくてもあまーい!!!」って思ったくらいだから、だんだん味覚が麻痺してくるのかも・・・
それでも「900円分食べなきゃ!!!」と貧乏根性丸出しで、ひたすらイチゴを摘んでは口へ運ぶ。いつものごとく喋りっぱなしのNeoにも「ほらほら、喋ってばっかいないでどんどん食べなきゃ!」と貧乏母の忠告。

ゴールデンウィーク_d0093486_1031719.jpg
                ・・・で、Neoもせっせと食べる。

初めてのイチゴ狩りはとっても楽しかったけれど、期待が大きすぎただけに正直「こんなもんか・・・」という感じだった。
次回はマイ・ミルクをこっそり忍ばせて行こうかしら・・・ってやっぱりダメ?!

ゴールデンウィーク_d0093486_1017106.gif

翌日は宿泊先の目の前にある海岸までぶら~りお散歩。

ゴールデンウィーク_d0093486_10293592.jpg


夫とNeoは貝殻を拾ったり、岩場に住む小さな生物を探したり・・・

ゴールデンウィーク_d0093486_10295597.jpg

  ウニがいた!!!と夫は大興奮(笑)→
                注: 生きてます


わたしはと言えば・・・流木拾いに没頭した。

ゴールデンウィーク_d0093486_1037780.jpg←これはまだ途中経過。この1.5倍の量を持ち帰りました~。ウハウハ♡

さて、流木で何をするかと言うと・・・
大きなものはそのままオブジェとしてお庭や玄関に飾ったり、細いものは植物の支柱代わりに使ったり・・・するんです。


お天気にも恵まれた今年のゴールデンウィーク。
美味しいものを食べ、ゆっくり温泉に浸かり、自然と戯れ・・・
とっても充実した2日間で締めくくることができた。

今回もGW直前に夫があちこち問い合わせてくれたおかげで実現した旅行。
行動派の夫に心から感謝!
by cozy0924 | 2008-05-08 11:02 | おでかけ&イベント

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924