人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの子がわたしを呼んでいる

わが家の洗濯機が壊れている。
もう、かれこれ1ヶ月以上前からだ。

「壊れてる」と言っても洗濯が出来ないわけではない。
洗濯→すすぎ→脱水→仕上げすすぎまでは順調なのに、何故か最後の脱水ができないのだ。
そこまで来ると必ずピピピピピピピピピピピピ・・・・とブザーが鳴ってストップしてしまう。
ちなみにエラー表示を見ると『洗濯物の片寄り』を知らせるランプ。
別に片寄ってるわけじゃないのに・・・
で、一旦電源をOFFにしてから再び電源を入れ、脱水だけを運転させると正常に動いてくれる。

修理してもらうことも考えたが、一応大型家電だ。
出張費+修理費でいくらになるだろう?とつい考えてしまう。
結婚した時に買ったものなので、もうすぐ7年・・・まだ寿命には早いのかもしれないけれど。
夫に相談して、夏のボーナスで新しい洗濯機を買ってもらうことになった。

夏までの辛抱、あと数ヶ月待てば・・・
そう思いながら、ピピピピピ・・・と呼ばれる度に洗濯機の前まで行く毎日。

ところが最近、この手のかかる洗濯機が無償に可愛く思えてきた。
何だろう・・・この気持ちを上手く説明する言葉が見つからないのだけど。
「わたしがいなくちゃまともに洗濯もできないのね」なんて若干ウンザリしながらも、頼られてる感じがちょっとうれしく思えたりするのだ。

そうだ!
トイレに行ったNeoから「ママ、出たぁ~!」と呼ばれた時の気分・・・あれに似ている(笑)

ピピピピピピピピピピピピピ・・・・

おっ、きた!わたしの出番ですね。

「はいはい、今行きますよー♪」
洗面所へ向かうわたしの足取りは、以前よりずっと軽い。
by cozy0924 | 2008-05-03 23:57 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924