人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦っぽい♪

買ってもらっちゃった~♪
主婦っぽい♪_d0093486_14581715.jpg


風水によると「お財布の寿命は3年」なのだそうである。
つまり金運を維持するために、お財布は3年ごとに買い換えた方がいいと言うことだ。

なのにわたしは、つい最近まで実に8年間も同じお財布を使っていた。
2000年カウントダウンで行ったパリで買った、ある有名ブランドのお財布。
普段ブランド物にはほっとんど興味のないわたしが「旅行の記念に・・・」「長持ちするって聞くし」と自分に言い訳をしつつ勇気を振り絞って買ったものだった。
ン万円という価格は、わたしにしてみれば大金だった。

だからこそ、今まで買い換えることができなかった。

ただ、どんなに長持ちすると言っても、カード(クレジットカード<ポイントカード)をギュウギュウに詰めた状態で8年間も使っていれば、型崩れはもちろん、端っこの縫い目がホロホロほつれてきたりもするわけで・・・
最近「さすがにもう寿命かなぁ」と思い始めていた。
ン万円も8で割ったら年間ン千円なわけだし・・・もう充分その役目は果たしてくれた気がする。

と言うわけでこの春、思い切ってお財布を買い換えることにした!

・・・と、これまた非常に良いタイミングで夫が「じゃあ誕生日が近いからボクが買ってあげるよ」とうれしいお言葉。
プレゼントしてもらうお財布・・・なんだか更に金運UPしそうじゃない?!

今度はもうブランドにこだわらず使いやすくて上質なものにしよう、と色々探して見つけたのがDakotaというブランドのロングウォレット。
今まで「バッグの中で場所とりそうだから」と手が出せなかった長財布だ。

このDakotaちゃんがわたしの元にやってきてまだほんの数日なのだけど、わたしは既にこの長財布の虜になっている。
な~んて使いやすいの、長財布!!!
お財布をカパッと開くとお札や小銭が一度に見渡せ、お会計の後もすっすっとスマートにお釣りとレシートがしまえる。
これぞわたしの求めていた「主婦の財布」だ!

今、レジでお財布を取り出す瞬間がとても楽しい。
金運UPどころか、浪費しちゃったりして?!
ダメダメ・・・主婦として、お財布の紐はちゃーんと締めて行きますよーっ!!!






by cozy0924 | 2008-04-22 16:22 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924