人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのぼりさん

おのぼりさん_d0093486_23165426.jpg
                   サンジャポファミリー!?

わたしの弟はテレビ局で美術関係の仕事をしている。
今日はそんな弟の好意でテレビ局内を見学させてもらった。

生放送の番組収録を隅っこから盗み見る・・・。
目の前のアナウンサーや女優さんはテレビで見るよりずっと細くてお人形のように可愛い。
すっかりおのぼりさん状態なわたし達の前を、その後の生特番に出演するタレントさんや俳優さん、女優さん等が次々と通り過ぎる。ひぃ~~~っ!!!なんだか夢を見ているみたい。

ところが更に夢のような出来事が起こった。
Neoの大好きな小島よしおがわたし達のすぐ後ろに立っていたのだ。
「うわぁ~♡」と羨望のまなざしで見つめるNeo。
そんなNeoに彼は「ふぇ~~~ぃ」といつものアレを控えめにだが何度もやってくれ、更に「ふぇ~~~」と変顔で返したNeoのことを笑いながらツンツンと突き、去り際に手まで振ってくれた。

なんてイイ人なの、小島よしお!!!(呼び捨てでゴメンナサイ)

わたしはすっかり彼のファンになってしまった。
子供に優しい人に悪い人はいない。しかも服を着た彼はカッコよかった・・・。

最後にサンデージャポンのスタジオまで見せてもらい、おのぼりさんツアーは終了した。
本当に夢のような数時間だった。

てきぱきと働く弟の姿を見ることが出来たのも、うれしい収穫。
福岡から出てきた祖母も「冥土の土産ができたぁ」と大喜びしていた。

Y(弟)、今日は本当にどうもありがとう。
Neoにとっても、とびっきりの春休みの思い出ができたよ。
そして、あんな中で日々仕事をしているYを素直に「すごい!」と思いました。
大変なことも多いと思うけど、やりがいのある仕事・・・これからも頑張ってね!!!
by cozy0924 | 2008-03-29 23:57 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924