人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ・・・またね。

バイバイ・・・またね。_d0093486_17525568.jpg

今日は修了式。年少さんも今日で最後だ。

Neoの幼稚園では年少から年中に上がる時だけクラス替えがある。
「クラス替え」という初めて耳にする単語に、いまいちまだピンと来ていないらしい子供たちに引き換え、母親たちは「せっかく仲良くなれたのにねぇ」と未練タラタラだったりする(笑)

Neoたち【くま組】には、かわいらしい男女の双子の兄弟がいた。
その双子ちゃんたち一家がおうちを新築したらしく、残念ながら春からは別の幼稚園へ行ってしまうことを最近知った。

「最後に思い出作ってあげたいね」

そう話し合ったわたし達未練タラタラ組は、午後から地元市民センターのホールを借りて、お別れ会を兼ねて子供たちを思いっきり遊ばせてあげることにした。

集まったのは大人13名、子供が・・・みんなワイワイ動き回っていたので把握できなかったけど、恐らく兄弟・姉妹ぜーんぶ入れて20名近く!
マクドナルドの個室貸切も選択肢に入れてたけど・・・広~いホールを借りて正解だった。

レジャーシートの上でお菓子を食べたり、ボールで遊んだり、鬼ごっこをしたり・・・
キャーキャーワーワーうるさい中、隅っこに広げた会議テーブルを囲んでママ達はおしゃべり。
たった3時間だったけど、子供も大人も楽しい時間を過ごすことができた。

バイバイ・・・またね。_d0093486_18274228.jpg



← 床に散らばったポップ
コーンを競い合って食べる。
その姿は、まるでエサに群がるハトだ・・・(笑)




改めて「いいクラスだったな・・・」と思った。そしてまた名残惜しくなる・・・。

でも、クラスが別々になっても幼稚園が離れても、友達は友達。これからもずーっと友達。
双子ちゃん一家も、幸いそんなに遠くに行ってしまうわけではないので「絶対また会おうね。
ランチの時は声かけるし!」と約束した。

「ばいばーい!またあそぼーねー!!!」
別れ際、Neoもいつもと同じようにそう言ってみんなに手を振っていた。
by cozy0924 | 2008-03-19 18:33 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924