メッセージ ~4歳の誕生日に向けて~

d0093486_15262143.jpg

昨日、帰宅したNeoの通園カバンの中に封筒が入っていた。
封筒の中には小さな小さなピンク色のカードが・・・。そしてこんなメモが添えられていた。

『今月はお子様の誕生月になっていますので同封のカードにお家の方からのメッセージを書いて提出してください。』

3日後に4歳になるNeo。
1つお兄ちゃんになるNeoへのメッセージ・・・Neoに伝えたいこと・・・。

色々な言葉が頭に浮かぶ。

「人の話をきちんと聞ける子に・・・」
「もう少し落ち着いて・・・」

そんな日常的に言っていることをわざわざ書き残したくないしな~。

「病気しないで、元気に育ってね」
「優しい子になってね」

う~ん、イマイチありきたりだ(笑)
Neoは今でもナカナカ優しいね。

悩んだ挙句、こう書いた。

d0093486_182079.jpg
           だいすきなねおへ
           まちにまった4さい・・・おめでとう!!!
           ねおはパパとママのしあわせのもとです。
           これからもまわりのひとをたのしませるそんざいでいてね。
                                   パパ、ママより♡


日頃は口うるさく色々言ってるけれど、一番伝えたいことはただ一つ。
「Neoはそこに居てくれるだけで充分価値があるんだよ」ってこと!
[PR]
by cozy0924 | 2008-03-04 18:03 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924