人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消されたーっ!!!

お正月に買ったWii Fit。
「続かない」わたしがあれからほぼ毎日欠かさずエクササイズに励んでいる。
自分の行ったトレーニングが(重心の安定具合や回数によって)点数表示されたり、毎日の運動時間が貯金され、やればやるほど新しいトレーニングが増えるので飽きることなく続けられるのだ。
日々のカラダ測定(体重)や運動時間がグラフで表されるのも励みになっている。

それなのに・・・・・・。

Neoに今までのデータを全て削除されてしまった。
昨夜、やたらリモコンを触ってるなぁ・・・とは思っていたけど。
悪気がないとは言え、まったく、なんてコトをしてくれるんだ!!!!!

また一からやり直しだ。
運動貯金だって10時間を超えていたのに・・・。
新しいトレーニングもほとんど全て揃う程に増えていたのに・・・。
わたしが頑張ってきた20日間のグラフも消えてしまった。
全て一からやり直し。はぁ~あ。

くやしいけど嘆いていても元には戻らないのだ。仕方ない。
気を取り直して今夜、また自分のデータを新たに作るところから始めた。
運動貯金ゼロからのスタートなので、トレーニングの内容もごくごく初歩的なものだけ。

今夜、この初歩的なトレーニングにものすごく物足りなさを感じた。
始めた頃は翌日筋肉痛になるほどだったのに・・・
そういえば、いつからか筋肉痛もなくなってたっけ。
今日はいつもみたいに汗ばむことすらない。
これは・・・それなりに運動を続けてきた成果があった、と解釈していいのかな!?
少しは体力ついてきたってことかもしれない。

データはゼロに戻ってしまったけれど、今までの継続は決してムダにはなっていないようだ。
そう考えたら、Neoの失敗も「ま、いっか」と笑って許せる気がした。
by cozy0924 | 2008-01-25 23:58 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924