人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の正直

3度目の正直_d0093486_108321.jpg

またまた日にち限定の招待チケットが手に入り、悪天候の中ディズニーランドへ行ってきた。
数日前から「体育の日は雨」との天気予報を見ていたので少し憂鬱になりながらも、
「3連休の最終日だし、お天気も悪いから・・・(きっと空いてるだろう)」ということだけに望みを託して、いざ夢の世界へ!

ところが入園ゲートの前にはそんな望みを託した人達が既にわんさか列を成していた。げっ!
みんな考えることは同じなのだ(笑)
それでも中に入ると10月にしてはやっぱり人も少ない感じで少しだけホッとした。

とりあえず今日の一番の目的は【プーさんのハニーハント】だ。
1年前は搭乗直後に泣き出して断念、その次は体調不良で断念・・・
今度こそは!とついつい気合も入ってしまうのである。
まずはプーさんのファストパスをGETした。

プーさんさえ乗れればあとはもうどうでもいい(笑)
と、半ば投げやりに入った【ホーンテッドマンション】が、ハロウィンバージョンにかなり大きく様変わりしていて意外にもとっても楽しめた。
Neoは待っている間、ゴーストの住むお屋敷を見上げて
「あのおうち、なんだか大変なことになってるよ。おばけが来たら、ねおがバンバーンってやっちゅけるね!」
なんて粋がっていたものの、実際は最初から最後までわたしの腕にガッチリ全身でしがみつき、薄目を開けてゴーストたちとの対面を果たしていた。まだまだお子ちゃまだ。

ハロウィンということでパンプキンポットを持ったお兄さんに"Trick or treat?"と声をかけて
キャンディーをもらうこともできた。
このために行きの車の中で何度も"Trick or treat?"の練習をしたNeo。
もらった2つのキャンディーを大事そうにポケットの中にしまっていた。

そんなNeo。
ホーンテッドマンションで、ずっとわたし達の前に並んでいた若いカップルに
「写真撮らせてもらってもいいですか~?」
と声をかけられ、彼らのカメラに納まる・・・なんて出来事もあった。
今日は雨でパレードも中止、パーク内でもディズニーのキャラクターをほとんど見かけなかったから、星条旗のレインコートを身に付けたNeoが彼らの目にはキャラクターチックに映ったのかもしれない。
照れくさそうに無表情でピースサインをしてカメラの前に立つNeoに「知らない人の思い出に残るんだからもっとカワイイ顔して!ミッキーのように!!!」と目で訴えたものの伝わらず。
どんな顔して彼らの写真に納まっているのかは・・・わたしは一生知ることがないだろう。

さて、3度目の正直!
今日は直前で泣き出すことも熱を出すこともなく、やっと、やっとプーさんと対面させてあげることができた。
2年越しの夢がついに実現した瞬間・・・ハニーポットが動き出した時、誰に頼まれていたわけでもないのに「お役目達成~!」と頭の中でクラッカーが弾けた。
なんだかわたしの方が興奮して「ね、おもしろい?」「全然こわくないでしょ?」「プーさんかわいいね~」としつこいくらいにNeoの顔をのぞきこんでいた気がする。

最後に「何が一番楽しかった?」とNeoに聞いたら「えっとね~、ロボットのやつ」と答えた。
【スター・ツアーズ】を一番気に入る辺り、やっぱり男の子だなぁ・・・と思う。
そしてわたしを気遣うように「あとは~、プーさん」と付け足したNeo。
「Neoを喜ばせたい」とわたし達が必死であるように、Neoにも「親を喜ばせなきゃ」という意識があるのかもしれない。
by cozy0924 | 2007-10-08 23:09 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924