人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言われちゃった・・・

3日前の夜のことだ。
ソファに座りテレビを見ながら歯みがきしていた夫に向かって、Neoが突然こう言った。

「パパ~、はみがきおわったら~、ビリーやったほうがいいんじゃない?」

ビリーとはもちろん【ビリーズブートキャンプ】のことである。
夫も3ヶ月程前までは、夜な夜なDVDの前で汗を流していた。
いつの間にかそのDVDもタンスの上に放置され、その後わたしが押入れの中に片付けてしまっていたのだけど・・・たまたま3日前の夜は押入れのふすまが少し開いていて、そこからビリーが顔を出していたのをNeoが見つけた、というわけだ。

「ほらぁ~、言われてるよぉ~(笑)そうだよね~、パパ、ビリーやった方がいいよね~。おなか、ヤバイよぉ~って言ってやんな♪」
わたしもここぞとばかりに夫をからかった。
まさか、わたしの番が来るとも知らずに・・・

昨日、幼稚園から帰って来たNeoに言われてしまった。

「ママ~、ママのたいそ~しないの?ママのたいそ~、やって!」

一応説明しておきますと、Neoの言う「ママの体操」とはピラティスのことでして・・・。
やらなくなって、もう10ヶ月?11ヶ月?(すっとぼける)

「え~、体操はいいよぉ~。疲れるんだも~ん。」

ウダウダするわたしにNeoは「えっ?べつにちゅかれてもいいんだよ。きもちいいんだよ」とサラッと言い、ご親切にピラティスのDVDをプレイヤーにセットし、収納かごにしまい込んでいたヨガマットまで引っ張り出してきてくれた。

ここまでされたらやらざるを得んでしょー。

仕方がないので(!)久しぶりにまたピラティスを始めることにした。
渋々始めたのだけど・・・やるとやっぱり気持ちいいのは事実。
「確かにな~んにもやんないよりは、やった方がいいかもね・・・」

今度もいつまで続くかわからないけど、Neoに「ママ~、そのおなかヤバイよ」と言われないよう、またしばらく頑張ってみようと思っている。
なってったって、わたしの側にはきびし~いマネージャーがついているのだから・・・
by cozy0924 | 2007-09-21 14:14 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924