人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子のリフォーム

ダイニングチェアの座面を張替えた。

張替えはコレで2回目。
最初、買った時は青と黄色(の座面)が2脚ずつ。どちらかというとモダンな感じだった。

1~2年程前、座面の張替えが意外と簡単にできることを知り、早速チャレンジしてみた。
生成りの無地と花柄を2脚ずつ。
イメージがガラリと変わり、ナチュラルな雰囲気になって大満足だった。

でも、色が薄いと汚れも目立つ。
食べこぼしのシミと色褪せが気になり始めて早数ヶ月・・・今日、やっと重い腰を上げた。
座面のクッション(スポンジ)もつぶれてきていたので、今回は少~し綿も足して。

今回も白っぽい生地を使ったのでイメージは大して変わっていないけど(現に夫は未だに気付いていない)シミだらけの椅子がふっくらキレイになった。それだけで、とても気持ちいい。

簡単に張り替えられることが分かって以来、汚してもへっちゃらになってしまった。
いいんだか、悪いんだか・・・(笑)

椅子のリフォーム_d0093486_2365654.jpg椅子のリフォーム_d0093486_2374768.jpg





  →
by cozy0924 | 2007-08-03 23:16 | interior & gardening

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924