人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなあれ♪ その4 【熟】

大きくなあれ♪ その4 【熟】_d0093486_21534554.jpg

寝転がってテレビを見ているNeoに「もう少し離れて見ないと目が悪くなっちゃうよ」と注意しようとして・・・手に何かオレンジ色のものが握られていることに気付きました。

「ねお、それなに?なに持ってんの?」

大きくなあれ♪ その4 【熟】_d0093486_21563684.jpg

「トマトだよ♪しゃっきみちゅけたんだよ。あかくなってる!っておもってしゃあ・・・」

春から大事に育ててきたプチトマト
赤く色づいたトマトの第一発見者は、持ち主であるNeoでした。
見た感じ「あともう少し!」って感じの色だったのだけど・・・収穫済みでは、もうどうしようもありません(笑)

「せっかくだから食べてみたら?まだ、すっぱいかもしれないけど・・・」

大きくなあれ♪ その4 【熟】_d0093486_2245081.jpg

恐る恐る半分かじって・・・「んっ、おいしいっ!ママ、これおいしいよ」
そして残りの半分をわたしにくれました。
お店に売ってるものより歯ごたえがあって、決して「甘い」とは言えない味でしたが・・・
自分たちで育てたプチトマトは確かにとても美味しく感じました。
by cozy0924 | 2007-07-25 22:16 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924