人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール旅行 2日目 【ショッピング~足ツボマッサージ~ナイトサファリ】

7月13日(金)
終日自由行動の日。
時間に追われることもなく比較的ゆっくりと朝食を済ませてから、リトルインディア(インド人街)にあるムスタファセンターというショッピングセンターへお土産を買いに出かけた。

シンガポールに来て正直に思ったこと。
そ~んなに何もかもが安いわけではないな・・・という事。
それもそのはず、アジアの中では物価は高い方なのだそうだ。
日本から輸入されたらしい見慣れた商品もたくさん並べられていて、そのどれもが日本よりも若干高めの価格設定。輸入品だからそれも仕方ないのか・・・。

と、いうわけでお買い物は必然的にお手頃でちょっとめずらしい食品群に集中した。
かわいらしいカタチのチョコレートやマンゴーゼリーミックス、ドライフルーツにアジアの乾麺、それからわたしが思わず飛びついてしまったのは・・・

シンガポール旅行 2日目 【ショッピング~足ツボマッサージ~ナイトサファリ】_d0093486_11494497.jpg食紅!
クッキーやパンを焼くたびに「あったらいいな~」と思いつつ、なんとなくもったいない気もして買っていなかった。
それが、ここでは1本たったの1ドル20セント・・・100円ほどで買えてしまうのだ!
迷わずの4色を買い物かごへ・・・。
ついでにバニラフレーバーとアーモンドフレーバーも♪

さすがインド人街、色~んな香辛料が安く売られていたのだけど、それらを何に使ったらいいのかが分からず・・・結局お菓子やパンに使えそうな材料を買い込むだけにとどまってしまった。
もっとお料理の勉強をしておくべきだった!と少し後悔。


それからホテルで食べる用の南国フルーツと1.5ℓのお水なんかを買っていたら・・・あっという間に重たい袋が4~5つになってしまった。
本当はここから中心部へ出るつもりだったのだけど、急遽予定変更、一旦荷物を置きにホテルへ戻ることに・・・。

ホテルの部屋でしばし休憩をとりながら午後の予定を練り直し・・・再び出発!

シンガポール旅行 2日目 【ショッピング~足ツボマッサージ~ナイトサファリ】_d0093486_1242097.jpg
ホテルのすぐ脇では、ちょうどドリアン屋さんがお店を開け始めていた。
昨夜はここで、たくさんの人がニオイを嗅いだり味見したりしながらドリアンを買って行く姿を見かけた。
わたしは・・・ほんの少し興味はあったけど、やっぱり食べてみる気にはなれず(笑)


わたし達がまず向かったのは、ラッフルズホテル。シンガポールの最高級のホテルだ。
シンガポール旅行 2日目 【ショッピング~足ツボマッサージ~ナイトサファリ】_d0093486_12102040.jpg
もちろん一泊6万~90万のこのホテルに泊まることなんてできないけど、ここは観光名所にもなってるってことで・・・おのぼりさん一家は「一応観ておこう♪」と、ね。

シンガポール旅行 2日目 【ショッピング~足ツボマッサージ~ナイトサファリ】_d0093486_12142820.jpgシンガポール旅行 2日目 【ショッピング~足ツボマッサージ~ナイトサファリ】_d0093486_12143964.jpg

やっぱりどこか高級な雰囲気。
なんとな~く、スッスッと気取って歩きたい(・・・というか歩かなきゃ)って思ってる横でパタパタパタパタと安っぽい音を立てて走り回るちびっ子ギャングが1人。
「こらぁ~っ、ちょっとはジッとしてなさい!」なんて言って大人しくなるはずもなく・・・この場に似つかわしくないおのぼりさん一家は、そそくさとラッフルズを後にしたのであった。

次に向かったのは、ラッフルズホテルから歩いて数分のところにあるサンテック・シティ・モールという大型ショッピングモール。
とりあえずぶら~っと見てまわったけどショーウインドーに飾られているお洋服のコーディネートがちょっとヘンテコリンだったり、やっぱりそんなに安いわけではなかったり・・・で全然食指が動かず。
ちょうどNeoの「ねむい~。だっこしてぇ~。」も始まったので、滞在中一度は経験しておきたかったフットリフレクソロジー(足ツボマッサージ)のお店へ。

「子供を抱っこしたまま受けられますか?」と聞いたところ快くOKの返事。
早速夫と二人並んで施術台に寝そべり、おなかの上にNeoを乗せて、ワクワクしながら足を投げ出した。
スゥーっとするミントの香りのクリームを足裏に塗りたくられ、若いお兄さんが指の関節を使って足裏をぐいぐいマッサージしてくれる。一瞬マッサージ棒か何かを使ってるのか?と思ってよ~く見てみるとやっぱり指を曲げているだけ。「人の指ってこんなに硬いもんなの!?」とビックリしてしまった。
よくテレビなんかで「うぎゃっ!そこ痛いっ!!!」とか身をよじっている芸能人たちを見るけれど、わたしはそんなに痛いと感じなかった。むしろとぉ~っても気持ちいい♡
いつの間にかおなかから降り、床に寝転がって遊んでいるNeoのことさえ気にならなければ思わず眠ってしまっていたかもしれない。ということは、そんなに悪いところはないって考えていいのかな?

40分間のマッサージが終わり、立ち上がったら足が軽~くなっていた。
ズボンの裾を捲り上げてみたらふくらはぎのむくみが取れ、少しだけ脚が細くなっていた。(膝下もマッサージしてもらえたのだ)
もしコレを毎日やってもらえたら、わたしみたいなゾウ脚でも押切もえちゃんみたいになれちゃうかも!?と思わず錯覚してしまうほど、浮かれてしまった。バカなわたし・・・。

さて、足も軽~くなったところで、この旅行で「ココだけは絶対に行こうね!」と決めていたナイトサファリへGO!

シンガポール旅行 2日目 【ショッピング~足ツボマッサージ~ナイトサファリ】_d0093486_14403783.jpg

ここは名前の通り、夜のみ開園しているサファリパークだ。
窓も柵もないトラムに乗って、夜に活動する動物たちの様子を見ることができる。
照明も暗~く、ほとんど自然に近い状態のジャングルの中での動物たちの姿。
ライオンなどの獰猛な動物はそれなりに離れたところからしか見られなかったけれど、バクがトラムの真横でエサ(草かな?)を食べていたり・・・それはそれは迫力満点!
ガイドさんの話ではナイトサファリにいる動物の大半が「絶滅の危機に瀕している」らしい。
トラでさえ、このままだと数十年後には動物園でしか見ることができなくなるというのだ。
改めて自然保護の大切さを感じた。
(フラッシュ撮影が禁じられていたので、残念ながら動物たちの写真は撮れませんでした。)

ナイトサファリでは他にも無料のショーなどがあり、わたし達を楽しませてくれる。

シンガポール旅行 2日目 【ショッピング~足ツボマッサージ~ナイトサファリ】_d0093486_13122540.jpgシンガポール旅行 2日目 【ショッピング~足ツボマッサージ~ナイトサファリ】_d0093486_13123432.jpg
トライバルダンス・ショー。
吹き矢で風船を割ったり、槍をぐるぐる回したり、口からボーボー火を噴いたり(笑)、とにかくテンションの高いお兄さんたちが繰り広げるとっても楽しいショー。思わず我を忘れて歓声を上げてしまう。
Neoも口をぽかーんと開けて見とれていた。

それから、Creature of the Night Show という動物たちのショー。
カワウソやフクロウ、アライグマ、ハイエナ、大蛇・・・といった様々な動物たちがそれぞれの特性を生かした技(?)を披露してくれる。
MCのお姉さんのジョークを交えたトークがショーを更に面白いものにしていた。
(なんてエラそうに言ってみるものの、実際にはお姉さんのしゃべるスピードがとっても早くて、正直やっと半分理解できたかどうか・・・といったところ)

あ~、でもホントに楽しかった!
「海外旅行ってお買い物以外でも楽しめることがいっぱいあるんだな~」と実感した2日目だった。
by cozy0924 | 2007-07-18 14:37 | おでかけ&イベント

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924