人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなお店

趣味友達(笑)のMちゃんから先日、うれしいお誘いを受けた。

「すっごくステキな自宅ショップがあるから今度一緒に行こうよ!」
「行く行く!連れてって~!!!」

そして今日、待ちに待った「約束の日」が来た!
家から車で10分ほどの輸入住宅街にそのお店はあった。

ステキなお店_d0093486_19263776.jpg
Le Jeudi さん。エントランスも至るところにお花や植物が植えられとってもかわいい。
しばし立ち止まって、じっくり観察(笑)してしまう。

ステキなお店_d0093486_19301635.jpg
         これまた絵になる、輸入住宅ならではの重厚なドアを開けると・・・

ステキなお店_d0093486_19334362.jpg
    ここが日本ということを一瞬忘れてしまいそうな空間。実はこのお部屋も・・・

ステキなお店_d0093486_19365278.jpg
                    ここ(2階の踊り場)も・・・

ステキなお店_d0093486_19403669.jpg
                    ここ(洗面所!)も・・・

普段はオーナー一家が普通に生活されている場所なのだ!もちろんディスプレーされているものは全て商品。ここ意外にもベッドルームやバスルーム、トイレまで開放しているのだ。
凄いっ!話には聞いていたけど・・・凄すぎる!!!なんて優雅な暮らしぶりなんだろう。
商品はもちろんだけど、その家の造りやディスプレーの仕方を見て回るだけでも充分楽しめた。縦長の窓もとってもかわいいし、洗面所なんて本当にステキで「あぁ・・・ここでメイクしたら美人になれそうだな~」なんて夢見てしまった。その後、鏡に映った自分を見て急に現実に引き戻されたのだけど・・・(笑)

ステキなお店_d0093486_7152062.jpg
自宅ショップは高いという勝手なイメージがあったけど、意外とお手頃価格なものが多くて驚いた&小躍りしたくなる気分だった。

ステキなお店_d0093486_7155997.jpg

見ているとあれもこれも・・・と欲しくなってしまったけれど、お財布と相談しながら厳選に厳選を重ねてずっと前から欲しいと思っていたケーキクーラーなどをお買い上げ♪


こんな隠れ家的ショップを教えてくれたMちゃんに感謝!
そんなMちゃんには「やっぱり買っとけば良かった~」と思っているものがあって・・・「じゃあ、また行こう!」と約束した。

「わたしも行ってみたい!」って方、良かったらお連れしますわよ~。
by cozy0924 | 2007-05-18 20:19 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924