人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で~きた、できた♪

幼稚園でやっている「落~ちた、落ちた」と言う手遊び歌がお気に入りのNeo。
「お~ちた、おちた♪」の後に「雷!」と言うとおへそを隠し、「りんご!」で両手でりんごをキャッチするポーズ、「げんこつ!」が来ると頭を押さえるらしい。
最近、幼稚園から帰ってくると必ず二人でやって遊んでいる。

さて、前置きはこのくらいにして・・・。
今日はその「落~ちた、落ちた」のリズムに合わせて、私の貴重な自由時間に出来上がったものたちを紹介したいと思います。

それでは・・・はいっ、で~きた、できた♪何ができた?

で~きた、できた♪_d0093486_1875058.jpg
                            棚!

先日組み立てた棚。
お天気が良かったので白いペンキを塗って完成させようと外に持ち出してみたものの・・・
「このままのナチュラルな木肌もかわいい?」と思い直し、そのまま窓枠にはめてみた。
(決してめんどくさかったわけではありませんよ!?)
やっぱり少し歪んでいてガタガタするけど・・・まぁ、いいでしょう。
というわけで、今日は何もしてないので「今日出来上がった」というよりは、
「こないだ作ったものを今日設置した」が正しい表現。


はいっ、で~きた、できた♪何ができた?

で~きた、できた♪_d0093486_18155662.jpg
                       クッションカバー!

春になったからクッションも衣替え。時間が足りず、今日は1枚しか作れなかった。
近いうちにもう1つ作らなくては・・・


番外編。はいっ、で~きた、できた♪何ができた?

で~きた、できた♪_d0093486_18275942.jpg
                        ターバン野口!(笑)

これをお財布の中に忍ばせておくと、いいことがあるらしい。野口さん、お願いしますよ。
でも、この野口さん・・・ターバンっていうより、お風呂上りみたい!?
by cozy0924 | 2007-04-26 20:08 | handmade

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924