人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園スモック

幼稚園スモック_d0093486_1212014.jpg
幼稚園スモック_d0093486_1212956.jpg

Neoの入園まであと3週間。
幼稚園へは、私服の上にスモックを着て行く。(制服は行事がある時のみ!なのだ)
スモックは園指定の、ごくごく一般的なもの。
これに、アップリケや刺繍など、自由にアレンジを加えていいことになっている。

スモック用に市販のアップリケも買っていた。
海軍のエンブレムのようなアップリケ。
でも、スモックぐらいはもう少しかわいく子供っぽくしてあげるべきかな・・・と思い直し、
はぎれでアップリケを手作りすることにした。

前身ごろはシンプルに、ポケットの縁に布とボタンを縫い付けるだけに留めた。
そして、ヨットのアップリケを腰の辺りに。
これなら後姿からでも、すぐにNeoを見つけることができるゾ・・・と(笑)

女の子だったら、花柄やレースでもっとかわいくしてあげられるんだけどなぁ。
男の子のモノのアレンジって難しい!
by cozy0924 | 2007-03-19 17:59 | handmade

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924