旅の準備

来週末にかけて、わたしの生まれ故郷・福岡の親戚の家へNeoを連れて行くことになった。

電車、飛行機・・・Neoはおとなしく座っていてくれるだろうか?
それから向こうで従姉妹と食事する約束もしている・・・ってことはレストランへも行くわけだ。
どこへ行っても落ち着きのないNeoを黙らせる(笑)いいアイデアはないかな・・・?
色々調べていて、たどりついたものがコレ↓
d0093486_22251829.jpgd0093486_22252668.jpg
マグネフというオモチャ。
赤いペンを台に近づけると磁力で鉄の玉がパチッと持ち上げられて絵が描けるという仕組み。
玉がバラバラこぼれる心配もないし、手のひらサイズで持ち運びにも便利そう。
コレなら今度の旅行だけでなく、今後も色々な場面で活躍してくれそう♪

昨日届いたマグネフに、早速Neoが食いついた。
パチパチパチパチ・・・・・夢中になって遊んでいる。シメシメ・・・。
しかもコレ、大人も意外とハマってしまう(笑)

今遊びすぎて、イザと言うときに飽きられないように気をつけなきゃ!


さて、もうひとつ。
福岡にはもちろん旅行かばんを持って行く。
Neoの手を引いて、大きな旅行かばんを持って・・・となると、両手がふさがっちゃう。
肩から斜め掛けできるバッグが欲しいな。
使わない時は旅行バッグにも収まる布製のものがいい。
d0093486_22585312.jpg
ということで、縫い始めた。
Neoがマグネフで遊んでいる横でミシンをダダーッ!
ざっくり大きめで、リバーシブルになる・・・予定。
時々Neoが「ママ、ばちゅ(x)かいて~」とか「ちゅぎはハート!」と遊びに誘ってくるので、作業がナカナカ進まなかったのだけど・・・早く仕上げたいな。

こういうの、遠足の前日のワクワクした気持ちに似てるかも♪


          Neoが亡霊のようでコワイ...(笑)→
[PR]
by cozy0924 | 2007-01-31 23:11 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924