新たな野望

Neoの幼児教室で一緒の友達が遊びに来てくれた。
昨年末、趣味の話で盛り上がり、急速に親しくなったママ友達も・・・。
今日、彼女が持ってきてくれたお土産はどれも素敵なものばかりで
わたしの新たな野望に火が点いた!(笑)

まずは・・・エコクラフトのかご。

d0093486_9561435.jpgわたしがパンを焼くということを知って編んでくれたパンかご。
こんな素敵なかご、欲しかったんだ!
早速ランチ用に焼いたパンを盛って、テーブルに出した。
d0093486_9562489.jpg(これは前もって撮ったから違うかごだけど・・・ →)
やっぱりかごが素敵だと単なる丸いパンもちょっとおいしそうに見える♪
隣に並んでいるちいさめのかごはNeoに。ここに色々なお菓子を詰めてラッピングし、プレゼントしてくれた。茶色のラインがポイントのこのかごもまたかわいくてかわいくて・・・
何を入れよっかなぁ・・・常にテーブルの上に置いておきたい感じ♪
以前、エコクラフトの話になったとき「わたしも本を見ながら編んだことある。」なんて言っちゃったけど、それとはぜ~んぜん比べ物にならない!ちょっと恥ずかしくなってしまった。
近所のお友達に教わっているという彼女。わたしもちゃんと教わりたいな・・・と思った。

それから・・・ロールケーキ。これもお手製。

d0093486_1034378.jpg
スポンジがびっくりするくらいしっとりしていて、お店で買ったみたい!
以前から1度挑戦してみたいと思いつつ、まだ1度も作ったことのないロールケーキ。
ホットケーキミックスのお菓子専門(笑)のわたしとは格が違う。
おうちで作ってもこんなに美味しくできるんだぁ・・・。
よし!思うばかりではなくて、わたしも近々挑戦してみよう。


彼女は美容師の仕事をしている。忙しいのに・・・。
「こういうの、いつ作ってるの?」と聞いたら「夜中やってるの(笑)」とサラッと答えた。
仕事も持っていて、趣味も楽しんでいて・・・素敵だな。
彼女に刺激を受けて、わたしの『やりたいこと』がどんどん増えていく。
すべてはNeoが幼稚園に行き出したら・・・。自分の時間が増えたら・・・。
今からその日が待ち遠しい。
[PR]
by cozy0924 | 2007-01-23 23:51 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924