人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度のお楽しみ

月に一度のお楽しみ_d0093486_1729985.jpg


「ねお~、絵本がきたよ~。」
ポストを覗いてわたしが言うと、Neoは必ず玄関まで走って出てくる。

1年ほど前から恒例となった、月に一度、絵本が届く日。
義母からのプレゼントとして絵本が送られてくるこの日をNeoもわたしも楽しみにしている。

わたしが買い与える絵本は、絵の好みなど、どうしても主観が入ってしまう。
その点、子供の年齢に合わせた本を厳選して届けてくれるこのシステムはとてもありがたい。
現に『わたしなら本屋さんで見かけてもきっと選んでいなかっただろう』という本を
Neoはとても気に入っていたりする。
義母にはホントに感謝しなきゃ!

月に一度のお楽しみ_d0093486_1941368.jpg

そんなわけで、わたしが買い与えるのはもっぱら洋書。
(こちらは毎月・・・というわけにはいかないけど 笑)
洋書の絵本はカラフルなものが多くて、飾ってもかわいい。
そんな洋書の中にもNeoのお気に入りはちゃんとある。


わたしもそうだったように、Neoも本が好きな子に育ってくれたらいいな・・・。

(ライフログにNeoのお気に入り絵本を追加しました。)
by cozy0924 | 2007-01-19 20:25 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924