外泊!?

昨夜、お向かいさん宅にお泊りに行ってしまったNeo。
(自分の時間ができた~♪)と喜ぶ反面、実は気になって仕方がなかった。

ホントにあの後、またミシンを出してきたものの・・・・・
(いつ帰ってきちゃうかわかんないし・・・)とまずはお風呂に入っておくことに。
着信音がちゃんと聞こえるように、脱衣所まで携帯を持っていく。

お風呂から上がって髪を乾かしていると、メールが!(とうとう泣き出したかな!?)
『今お風呂に入ってYui がNeoくんの体と髪、洗ってあげてたよ。シャワーかけても、Neoくん泣かなかったよ。眠くなったら泣いちゃうのかな・・・』

なんだ~、全然平気そうじゃん!ホントに今夜は帰ってこないかも・・・。

仕方がないので(笑)趣味の時間を満喫することに。
テレビも消して、大好きなボサノバを聞きながら、ミシンをダァーッ。
だんだん気分が乗ってきて(コーヒーでも入れようかな・・・。)と思ったその時、携帯が鳴った。液晶画面にはお向かいさんの名前。

「Neoくん、全然泣いてはないんだけど、突然『ママとこかえる~』って言い出して・・・(笑)」

「え~、ホントに~?ごめんね、迷惑かけちゃって・・・。お世話になりました~(笑)」
そう言ったわたしの声は弾んでいたように思う。

玄関のチャイムがなる。慌てて出て行くと、ご主人とYuiちゃんに付き添われたNeoが・・・。

「ママおにぎりちゅくって~。」

Yui ちゃんママの話では遊びに夢中になって、夕食を全く食べなかったそうだ。
まったくぅ・・・・・(笑)。

おにぎりを1個半食べたNeoはそのままこたつに横になり、目を閉じる。
「待って、まだ寝ないで!歯みがき、歯みがき・・・。」
慌てて歯を磨いてやり、寝室へ連れて行く。
いつものようにわたしの首にしがみついて寝息をたて始めるNeo。
なんだかホッとした。安心してわたしもそのまま眠ってしまいそうだった。

・・・・が!リビングには、出しっぱなしのミシンと裁縫道具と作りかけのランチョンマットが。
まだ寝るわけにはいかない。気分が乗ってるときにやってしまわなくては!!!

時間は11時過ぎ。それから約2時間・・・眠い目をこすりながら、わたしの針仕事は続いた。
[PR]
by cozy0924 | 2007-01-13 13:24 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924