『しゅてき~かお』で行こう!

あけましておめでとうございます。
今年もみなさんの周りにたくさんの『しあわせのもと』がありますように・・・

年末から今日までなんだかすごーくあわただしく過ぎてしまった。
両実家へ挨拶に出かけたり、お墓参りに出かけたり、バーゲンセールに出かけたり・・・
主婦はその合間に掃除、洗濯、炊事(はいつもより少なかったけど)もしなくてはならない。
お正月早々・・・と自分でも思うのだけど、ついイライラしてしまう。
出かけなきゃいけないのに、着替えをイヤがるNeoにイライラ・・・。
夫の脱ぎ散らかした洋服、読みっぱなしの新聞&広告にイライラ・・・。
片付けても片付けても、いつの間にかまた散らばっているおもちゃにイライラ・・・。

今朝、Neoの着替えをさせている時にもイライラして
「ホラちゃんと足入れて!」「まっすぐ立ちなさい!」とつい口調を荒げてしまっていた。
するとNeoが「ママ、おこりーないで。しゅてきーかおちて。」と言って
わたしのほっぺを両方からちっちゃな手のひらでポンと挟んだ。

Neoの未熟な言葉は時々理解するまでに数秒を要する。
この時も一瞬、Neoが何を言っているのか分からなかったのだけど、
それが分かった時、思わず笑ってしまった。
素敵な顔かぁ・・・。

よし!今年の目標は「いつも素敵な笑顔でいられるよう努力する」に決定!!

そう思った矢先、洗い終わった洗濯物を干そうとして
再びわたしの目がつり上がってしまった。
「もぉ~っ、色の濃いジーパンは洗濯機に入れないでって毎回言ってるでしょ!!
しかも裏返してもいないし~。他のの洗濯物が青くなっちゃったじゃん!!!
なんで毎回同じこと言わせるのよ~。クドクドクドクド・・・」
夫は「ごめんなさい。」と逃げるように寝室に上がってしまった(笑)

『しゅてき~かお』でいるには忍耐が必要だ。
わたしにはまだそれが足りない。

明日こそは!明日からは頑張るぞ!!

頑張るから、あなたたち二人も協力してね。(笑)
[PR]
by cozy0924 | 2007-01-04 23:45

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924