ひし餅風アイスケーキ

昨夜は家族でささやかなお雛祭りをしました。

d0093486_1739343.jpg

実家の父に差し入れてもらったお寿司に手作りのひし餅風アイスケーキ。

手作りって言っても作り方は超簡単♪

d0093486_17401691.jpg

市販の抹茶アイス→バニラアイス→イチゴアイスを、順にレンジで溶かしては牛乳パックで作ったひし形の型に流して冷やし固める・・・を繰り返しただけです(笑)

「今日はねぇ、2つの日なんだよ」と幼稚園の帰り道でnana。

「ひとつは雛祭りでしょ。あともうひとつは耳の日。だって、先生が教えてくれた!」

あー、そうだねぇ。
あ、もうひとつあるよ。パパがママに「結婚してください」って言った日!

nanaに教えてあげました。

「え?もう結婚してるのに?」とnana。
13年前の話だけど・・・って言っても、まだ理解できないか。
[PR]
by cozy0924 | 2014-03-04 17:52 | cooking

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924