人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル**

アナベル**_d0093486_17464270.jpg

ずっとずーーーっと欲しかった紫陽花、アナベルがとうとう手に入りました!

新聞屋さんからいただく花の苗の引換券が縁で、月に一度は行っている近所のお花屋さん。
4月に行った際に「アナベルが入る予定あります?」と聞いてみたら「母の日が過ぎたら入ると思うよ」と。
以来、その時を心待ちにしていました。

先日、また新聞屋さんから引換券をいただいたので、昨日そのお花屋さんに顔を出したところ・・・
「あ、アナベル入ってるよ!」
お店の方も覚えていて下さったようで、中でも一番しっかりしたいい株を選んでくださいました。

うれしーーーーーっ!!!
高価なものではないけれど、ずっと望んでいたものが手に入るって本当に嬉しいものですね。

帰り道はかごに入れたアナベルの茎が風を受けて折れちゃわないように、そろりそろりと自転車をこいだものです。

お庭に地植えして大きく育てる予定だけれど、お店の方に聞いたら地植えするのは「お花が終わってからの方がいい」そうなので、とりあえずは室内で。
置き場所を色々考えて(窓際はもうテマリテマリの場所だし)実際にあちこちに移動した結果、一番しっくりきた玄関に決めました。

アナベル**_d0093486_185313.jpg

「ただいまー!」って帰ってきた時、好きな花が迎えてくれるのってなんかしあわせ ♡

この夏はこの3つのお花の色の変化(緑→白→緑)を室内でじっくり楽しんで、そのあとはドライアジサイにも挑戦してみたいと思っています。
そのあと地植えしたら、来年からはもっともっとお花も増えてくはず・・・
そう思ったら、憂鬱だった梅雨の時期も少し好きになれそうな気がします。
by cozy0924 | 2012-06-02 16:45 | interior & gardening

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924