人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10分リメイク**

先日、リサイクルショップで、nanaのワンピースを手に入れました。

10分リメイク**_d0093486_1525486.jpg
                       300円(さらに5%OFF)也(笑)

ギンガムチェックとパフスリーブがお気に入りポイント。
そして、この黄ばんだような白いボタンが...イマイチポイント。

これを「お気に入りの一着」にするために、ちょっぴり手を加えることにしました。

10分リメイク**_d0093486_1581986.jpg




まず、ボタンの糸を赤に変えて・・・


10分リメイク**_d0093486_1592619.jpg



胸にナチュラルなモチーフを縫いつけたら・・・





                         リメイク終了!


10分リメイク**_d0093486_15121346.jpg

たったこれだけですが、グンと可愛くなった気がします。
生成りのモチーフのおかげで、ボタンの黄ばみも気にならなくなった・・・ような?

自己満足、ですね。毎度お決まりの(笑)

10分リメイク**_d0093486_1552573.jpg

でも、nanaも気に入ってくれたみたい。もしくは、単なるあたらしもの好き?!
早速「きよ(今日)はコレにしゅる~」と言って、自分からすすんでお着替えしてくれました♪

外は曇ってるのに帽子まで被っちゃって・・・女の子って、すぐなりきるから笑えます。

10分リメイク**_d0093486_15541970.jpg

ちなみに・・・春になって、お庭の水やりが欠かせないnanaです。
自分の仕事だと思ってるみたい。

3回に1回は洋服びちょびちょにして、ママの仕事を増やしてくれるんですけどね(笑)
by cozy0924 | 2012-05-09 16:06 | handmade

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924