人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺をイメチェン

窓辺をイメチェン_d0093486_21444724.jpg

ダイニングの出窓です。
窓辺の模様替えは時々していたものの、このカフェカーテンだけは10年間ずっと掛けていました。

でも、向こうのお宅(あちらからすると裏手になるのだけど)の方や、お庭に入って来るガス検針の方なんかと窓越しに不意に目が合ってしまう・・・なんてこともたまーにですがありまして。
わたしは正直そういうのもあまり気にしないんですけど、繊細な(?)夫は結構気になってたみたいです。

そんな窓辺に気分転換も兼ねて、ガラス用デコレーションシートを貼ってみました。
これ、お水だけで貼れて、いつでもキレイに剥がすことができるという優れものなんです。
窓辺をイメチェン_d0093486_21544046.jpg

                           わぉ♡

目隠し効果バッチリです!
UVカットもしてくれるみたいだし、夫は今朝「窓からの冷気を感じない気がする」とも言っていました。
レトロなモザイクガラスみたいで可愛いし・・・一石二鳥、三鳥、四鳥?

でも、カーテンがあった部分がスッキリしすぎてちょっと寂しい気がする。
そう思ってしまったら即行動です。

フラッグ型のガーランドを作って下げてみました。
窓辺をイメチェン_d0093486_21573813.jpg

うん、この方がバランスいい♪(自己満足)

お庭のゴチャゴチャも見えなくなって、飾ってある雑貨もより引き立つ気がします。
これで真冬の結露が減ってくれるともっと嬉しいのだけれど・・・さて、それはどうでしょう?

久しぶりに夫も認めてくれたいいお買い物をしました!

窓辺をイメチェン_d0093486_2212281.jpg

最近、わたしがカメラを持つと必ず邪魔しに写りに来るnanaです(笑)


by cozy0924 | 2011-11-04 22:06 | interior & gardening

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924