人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足バンザイ!

自己満足バンザイ!_d0093486_1247755.jpg

結婚当初から我が家のリビング収納に役立ってくれているこの子・・・

使い勝手は決して悪くないのだけど、できたら買い換えたいな~と思っていました。

自己満足バンザイ!_d0093486_1381416.jpg


このするすべっとしたプリント化粧合板も今の好みではないし、こんな風に角っこから剥がれたり割れたり、ボロッちぃ~くなってきてるのも気になってて・・・



あ・・・ココ、ななりの落書きの定位置でもあります。いつも消しゴムで消すんだけど・・・きれいに消せてませんでしたね(汗)



でも、新しいのを買うのにも、古いのを捨てるのにも、お金がかかるんですよね。
そう考えると、やっぱりもったいなくて「まだ我慢するか!」って。

で、今回は補修と気分転換を兼ねて表面に薄い板を貼ってリメイクしてみることにしました。

思い立ったのは夏でした。

それから、サイズを測って、厚さ1.5ミリのベニヤ板買って、切って、塗って、貼って・・・
nanaもいるので出来るときに少しずつ、ずい分時間がかかってしまったけれど、ようやくリメイク完了しましたっ!

自己満足バンザイ!_d0093486_1325224.jpg

・・・・・あれっ?

どこが?!って思った方?

最初の画像に戻ってみた方います?

確かに。こうして見るとあんまり変わってませんね(笑)

夫でさえ気付いてるんだか気付いてないんだか、このことに関してな~んにも言ってくれないし・・・
でも、いーの、いーの!
「コレってどうなの?なんか微妙じゃない?」って言われるよりマシ!と前向きに考えることにします。

自己満足バンザイ!_d0093486_14405144.jpg

わたしが気に入ってるのはココ!
今までとおんなじじゃつまらないから、板壁風に細い板を並べてみました。
リビングを出入りする時(模様替えしてドアの横にコレを置いたのです)この横顔をチラッと見てはムフフ~♡となってます。

ハイ、完全自己満足です。チャンチャン♪
by cozy0924 | 2010-11-19 14:50 | interior & gardening

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924