人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY 1st BIRTHDAY ♡

あの時のこのお洋服
HAPPY 1st BIRTHDAY ♡_d0093486_23335191.jpg
ななりが1才になった!

nanaの好きな食べ物、チーズとかき氷。
キライな食べ物、市販のベビーフード。ベチョベチョしたものは既に食べない。
ヨチヨチ歩き出したのは1ヶ月ほど前。
2人目はゆっくりゆっくり成長してくれればいいよ~、なんて思ってたのにな(笑)

テレビでも、CDでも、Neoの鼻歌でも・・・音楽が聞こえるとちょっと小首をかしげて身体をゆらゆら揺らす。その姿がわたしはたまらなく好き。

お風呂の時は先にわたしが入り、後から「nana連れてきて~」という合図の呼び出しブザーを鳴らす。
最近はそのピピピピピ・・・という音に反応して自分で洋服を上に引っ張りあげる(つまり脱ごうとする)ようになった。

眠くなったら胸にしがみついてきて、手をひらひら・・・バイバイの仕草をする。
ちなみにおっぱいを飲みながらそろそろ眠りに落ちそうだ、って時も手をひらひらさせる。「これから眠りの世界にいってきま~す」と言ったところか。

おなかが空いたら、さかなのように口をパクパクさせる。

おっぱいが欲しい時は「あはっ、あはっ、あはっ」と前歯を見せてわざとらしく笑いながら、擦り寄ってくる。

読んで欲しい絵本はわたしの前に持ってきて「あー」と言ってから、その場にポトリと落とす。

気に入らないことがあると突っ伏して足をパタパタさせながら泣く。正確にはウソ泣きをする。その証拠に、数秒後には大抵ケロッとしている。

NeoがWiiで遊んでいる横で、使われていないWiiリモコンを一生懸命振っている時がある。

寝起きの良さはピカイチで、目を開けた次の瞬間にはちょこんと座って手をパチパチ叩いたり、もっとすごい時には立ち上がっていたりする。

ついこの間、わたしのおなかから出てきて、最初はただただおっぱい飲んでねんねしてーってだけだったのに・・・
たった1年で、nanaはこ~んなにも色んなことがわかり、そして出来るようになった。
すごいなぁ。あっという間なようで、とっても濃い1年を過ごしてきたんだなぁ。

毎日、手荒く遊んでくれるにぃにのおかげで(?)おてんばな女の子に育ちそうな予感。
箱入り娘に育てる予定だったのに・・・って、母親がわたしじゃ無理か!

ならばとりあえず!箱入り~♪
HAPPY 1st BIRTHDAY ♡_d0093486_14434512.jpg
                          
夕方Neoのダンスもあったので、あまり凝ったことはできなかったけれど夜は家族でささやかなお祝いをした。

HAPPY 1st BIRTHDAY ♡_d0093486_0362329.jpg
~nana祝1才 バースデープレート~
★ピラフ
★鶏肉とお豆腐のフワフワつくね
★ポテトサラダ
★プチトマト
★レアチーズケーキ

HAPPY 1st BIRTHDAY ♡_d0093486_040937.jpg









この時期困るのがケーキのトッピング。
イチゴがなく、結婚記念日にも毎回頭を悩ませるのだけど・・・
そっかぁ~、nanaの誕生日もこの時期か!
今回は偶然レシピサイトで見つけた桃の缶詰で薔薇を作る方法を採用。
女の子らしくてGOOD!

今日全然お昼寝をしていなかったnanaは、まだ食事も終わらないうちからわたしの膝の上に乗り手をヒラヒラさせ始めた。まだケーキがあるから!待って待って!と慌ててケーキにろうそくを1本立て、火をつけ、Neoに代行で吹き消してもらう。最後はそんなちょっと慌しいパーティーになってしまったけれど・・・

HAPPY 1st BIRTHDAY ♡_d0093486_027653.jpg
改めて、お誕生日おめでとう!我が家に「癒し」を与えてくれる貴方に心から感謝しています。
生まれてきてくれて、本当にありがとう。
by cozy0924 | 2010-09-02 23:09 | nana

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924