人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 6th Birthday !!!

Happy 6th Birthday !!!_d0093486_1118574.jpg

昨日はNeoの6歳の誕生日。

久しぶりにデコレーションケーキを焼き、家族でお祝いをした。
去年までと明らかに違うのは一緒にお祝いをするメンバーが1人増えたこと!

この1年の間にNeoはお兄ちゃんになった。
最初はnanaに少し嫉妬していたようにも見えたけれど、今はもうパパ以上にメロメロだ。
顔をムギュ~ッと掴まれても、髪を引っ張られても(これが結構痛いのだ!)決して怒らない。
事あるごとにNeoを差し置いてnanaの方を優先してしまったり、2人に対する口調にどうしても差が出てしまったり、わたし自身「気をつけなきゃ」と反省することも多々あるのだけれど、当のNeoはそんなことでひがむことが全くない。これにはつくづく感心してしまう。
だからついついわたしもそんなNeoに甘えてしまうのだけれど・・・
兄にとって妹というのはやっぱりかわいいものなんだろうか?
それとも年が離れてるから?
Neoは、わたしが欲しかった「お兄ちゃん像」そのものだ。

もうすぐ1年生になるNeo。
相変わらず甘えん坊なくせに、最近生意気な口を利くようにもなってきた。
「ママ~?一緒に○○しよ~」なんて声をかけてくれるのもあとわずかかな・・・
嬉しいような寂しいような、フクザツな気分。

   
~6才になったねおへ~

もうすぐ1年生だというのに、相変わらず同じことで叱られてばかりで・・・
叱られても叱られても、ちっとも響いてないようで・・・
どうして分かってくれないの?と毎日ため息の連続です。

だけど・・・

幼稚園のお友達から引っかかれてお顔に赤い傷をつくって帰ってきた日のことは、
今でもとても印象に残っています。
ねおは「先生が気付いたらその子が怒られちゃうと思って、泣くのを我慢した」と言いましたね。
ママは驚きました。
自分を傷つけた人のことまで思いやれる人はそういません。
ママにだって、できないかもしれない。
そんな優しい子に育ってくれたこと、本当にうれしく思います。

ねおのその優しさはママの誇りです。
胸を張って言える「ねおの良いところ」だと思っています。

これからもまわりの人を思いやれる優しいねおでいてください。
そして小学校でもお友達をたっくさん作ってください。

ねおにとって素敵な1年になることを祈っています。
                
                             ~ママより~





   
by cozy0924 | 2010-03-08 14:32 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924