人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつでメリークリスマス**

こたつでメリークリスマス**_d0093486_18273157.jpg

今日はクリスマスイヴ。
でも今夜は夫の帰りが遅くなってしまうということで、クリスマスイヴイヴの昨夜お祝いをした。

nanaにとっては生まれて初めてのクリスマス。
まだ何も食べられないけれど、せっかくだから家族4人でテーブルを囲みたい。
そう思い、今年はこたつでパーティー。

Neoの(去年からの)リクエストでローストチキンを作・・・・・らず、購入(笑)
ケーキも市販のスポンジにデコレーションしただけ。
作ったのはアボカドとサーモンのサラダとガーリックブレッドのみ!

思いっきり手抜きしちゃったけれど・・・
こたつでのクリスマスはイマイチ雰囲気でないけれど・・・

でも、いつもみたいにバタバタすることもなく、家族でのんびりまったり過ごすことができた。
こんなクリスマスも悪くない。

こたつでメリークリスマス**_d0093486_1936472.gif

今朝、Neoが突然「ホントはサンタさん、いないんだよ」と言いだした。

ドキッ!

「えっ、なんで???サンタさん、いるでしょ。毎年プレゼントもらってるじゃん!」焦りまくるわたし。

「ちがうよ、いないよ。あのね・・・・・ホントはロボットなんだよ。」

ロ・ボ・ッ・ト?

「だってトナカイが空飛べるわけないじゃん!それにサンタさん、みんなのおうちに一気にいけないでしょ?だからロボットのサンタさんがいっぱいいて、みんなのおうちにプレゼント届けるんだよ。ホントだよ。ボクずっと前から知ってた」

つまり・・・サンタさんは(ロボットだとしても)いるって、信じてるわけだよね。
ホッ。

今日一日、Neoはナカナカのいい子だった。
クリスマス直前のサンタ対策!(笑)

Merry Christmas**
楽しいクリスマスを・・・
by cozy0924 | 2009-12-24 19:39 | おでかけ&イベント

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924