人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーからの贈り物

今朝、わたし宛に小包が届いた。
でも、差出人の名前に覚えがない。

不思議に思いながら包みを開けると、見覚えのあるキレイな文字のカードが。
『お気に入りのShopでななりちゃんに似合いそうなものを見つけたので贈ります』
ご主人の仕事の都合でベルギーに駐在しているママ友達、takatomoちゃんからだった。

送り状をもう一度確認する。
どうやら、日本にいる彼女の家族にわざわざ発送をお願いしてくれたらしい。

ベルギーからの贈り物_d0093486_17101131.jpg

nanaに似合いそうだと贈ってくれたのは、落ち着いた花柄の素敵なブラウス。
大のお買い物好きでベルギーだけでなく近隣の各国でのお買い物を満喫している(うらやましい・・・)takatomoちゃんが、自分の好きなお店で、ななりのことを思い浮かべながら選んでくれたのだと思うと、とても嬉しかった。

早速、ブラウスをnanaに当ててみる。
当然ながらまだ大きい。
でも来年の春ごろにはきっと・・・想像して、再び嬉しさが込み上げてくる。

ベルギーからの贈り物_d0093486_1717489.jpg

贈り物はもうひとつ。
彼女がカルトナージュした箱にきちんと収められたベルギーチョコレート。

チョコレートももちろんだけれど、この綺麗な箱に思わず心を奪われてしまった。
人に教えられる程カルトナージュが得意なことは、彼女のブログを見て知っていたけれど、実物を見たのはこれが初めて。
本当に素敵!!!
こんなのが作れちゃうなんて・・・いいな。

ベルギーはわたしにとって遥か遠い国。
でも、彼女とは遠く離れている気がしない。

takatomoちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとう。
とぉ~っても気に入りました!ホントに!!!
帰国まであと1年・・・意外とあっという間だね。
再会を楽しみにしています。
そしていつか、機会があったらわたしにもカルトナージュを教えてね。

by cozy0924 | 2009-11-10 17:38 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924